<< 母子指導員の資格取得 | main | 資格試験は過去問を制覇しよう >>


  • 2013.06.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



資格試験と過去問


資格試験と過去問とは、非常に密接な関係にあります。
資格試験においては、過去問をどう扱うかで、合格するかしないかが左右されるとまで言われているほどです。

資格試験と過去問が、なぜそんなに切っても切れない関係にあるのかを、少しだけ考えてみたいと思います。
資格試験を受験しようと思ったら、過去問を制覇することをお勧めします。何も分からない状態から、資格試験の取得に向けて勉強をするならば、まずは、過去問を解けるようになりましょう。

過去問がだいたい解けるようになって、どうにかこうにか受験を受けてもいいというようなレベルになります。それ以前の状態、つまり書店で資格試験のテキストや問題集を買ってやっているような状態での資格試験の受験はかなりきついものです。受験料が無駄になってしまったなどということになりかねません。


  • 2013.06.19 Wednesday
  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
categories
sponsored links